タチバナの、合理的なまいにち

将来について迷走する女子大生。テクノロジー、本、漫画が好き。

ダサいファッションをやめたい女の子が実践すべき3つのこと〜私はこれで変わった!〜

みなさん、おしゃれな女性にあこがれませんか??

 

私は、昔からファッションに興味がないわけでもないのに、なぜか可愛くなるために自分を取り繕うなんて、あほがすることだと思ってました。

今から考えると、その思考こそがあほすぎます。

高校は、進学校だったので、そこまで垢抜けている子もおらず、むしろメイクしている子がいると、少しバカにする風潮さえありました。

いや、本当にあほでした。

 

大学に入ってわかりましたよ。ダサい方が、少数派なんだと。

 

ダサい格好をやめたい。

 

私、やっぱりおしゃれになりたい。

梅田で胸を張って堂々と歩きたい。

 

でも、でも、でも、

何から始めたらいいのか全くわからない!

 

 

 

茶髪にする

これがいちばん簡単に変われます。

勇気を持って、髪を染めましょう!

 

え〜、それはちょっと…と思う方!

実は私も黒髪信者でした。

せっかく一度も染めたことなくて、きれいなのに。痛むじゃん…とか

一回染めたら、染め続けなくちゃいけないじゃん。お金かかるし…とか

ごたごた言ってないで、早く染めちゃえばよかった!

 

 

髪を染めると、簡単におしゃれっぽく見えます。私すごくめんどくさがりなのですが、正直染めた方がラクです。

急いでて、そのままの髪でもそこまでニートっぽく見えません。

 

黒髪にあこがれるのもすごくわかります。

清楚っぽく見えるし、純粋そうじゃない?とか思いますよね

f:id:nodanodayu:20171217154833j:plain

でもあれ、可愛い子が頑張って髪のお手入れしてるからこそなんです。

ブスがくしでとかしただけの黒髪なんて、ただの垢抜けないブスです。

自分の容姿にそこまでの自信がない人は、茶髪のほうがごまかしがききます。

f:id:nodanodayu:20171217155151j:plain

さあ、ホットペッパービューティーで予約してがらっと髪型を変えちゃいましょう。

beauty.hotpepper.jp

 

メイクする

ちゃんとメイクしましょう。

「メイクなんて、自分の顔変えてるようなもんじゃん。なんかそんなのずるくない??私は、ナチュラルでいいの!」

すっぴんの美人は神ですが、化粧してないブスなんてよりブスが際立つだけです。

 

容姿に自信がないからこそ、メイクで上手に隠しちゃいましょう。

ポイントは、ナチュラルに見えるメイクをすることです。

カバーしたいところは、ちゃんとカバーしましょう。

 

とは言っても、本当にメイク初心者だと右も左もわからなくて、何をすればいいのかわからない状態ですよね。

そんなときは、メイク上手な人のアドバイスを聞くのがいちばんです!

私はYouTuberの吉田朱里さんの「アカリンの女子力動画」を見て勉強しました。


【初心者向け】絶対に可愛くなる♡プチプラ!ナチュラルメイク♡

これ見てみてください〜

メイクちょっと楽しそう!って思いませんか?

 

メイクはその日の自分を女性にしていく儀式です。

私は、アカリンさんの動画を見ることで、めっちゃメイクが楽しくなりました。

 

YouTuberのゆうこすさんの動画もおすすめです。

高い化粧品を使わなくても、全然大丈夫です。

とりあえずひとそろいそろえてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

洋服を変える

これに関しては、本当に難しいですよね。

そんなときは、

wear.jp

WEARなどなどで人気のコーディネートで、安い服を丸ぱくりするのがおすすめです!

それか、プチプラなお店で、マネキン丸ぱくり。

そのお店の店員さん、買いに来ているおしゃれな人を丸ぱくり。

真似しかしてませんね。笑

ファッションって本当に難しくて、どれにどれを合わせたらよく見えるかが本当にわからなくて、私は上記のような方法で服を買っています。

それを繰り返すうちに、なんとなく自分でも挑戦できるようになってきましたよ〜

ちなみに、WEARと一緒に使うと便利なのが、

http://zozo.jp

ZOZOTOWNです!

めちゃめちゃ便利ですよ〜

ZOZOTOWNへの愛はこちらで語っているのでよければ見てくださいね。 

www.nodanoda.net

 まあでも、服に関していえば、自分が着ていて気分が上がるものを着るのがいちばんだとは思います。

おしゃれでも、着ていて楽しくない服にお金使ったって意味ないですもんね。

自分が好きでかつ、おしゃれに見える服を着るのが理想です。

 

 

 

 

 

 

自分がおしゃれに見える格好をしていたら、楽しいですし、何より自分に自信を持てるようになります。

とりあえず、髪色を変えることからでも始めてみてください。

より楽しく外に出られるようになること間違いなしです!

 

 

 

ddnavi.com

 

オタクファッションの女の子が垢抜ける方法が、漫画で詳細に描かれてます。

面白くて、参考になると思うので是非読んでみてください!