タチバナの、合理的なまいにち

将来について迷走する女子大生。テクノロジー、本、漫画が好き。

ZOZOTOWNで服を買う魅力とは?〜便利かつファッションが楽しくなるZOZOTOWNでの買い物のしかた〜

こんにちは!

タチバナです。突然ですが皆さん、服はどこで買っていますか?

私は、最近ZOZOTOWNで買っています。

ファッションが嫌いではないものの、そこまで時間もかけたくない派の私がZOZOTOWNのおかげで好きな服を着る楽しみを発見しました。

前までは、仕方なく着るものがないときに梅田まで買い物に行っていたんですよ。

でも私、あの都会感、というかパリピしか存在を許されない感じの空間が苦手で苦手で…。すごく疲れるんですよ。だから当然のように足が遠のき、ある服ですませていました。

しかし、ZOZOTOWNなら好きなブランドの服を、おうちでお布団の中からじっくりと選ぶことができるのです!!

まさにネットショッピング最高、って感じですね。

 

 

さっそく、ZOZOTOWNで買い物をする魅力を一つ一つ見ていきましょう!

 

買いたいアイテムを一覧して選べる

ZOZOTOWNではジャケットや、トップス、ズボンなど様々なカテゴリー別に服を選ぶことができます。さらに、値段やサイズなどを入力して自分の本当にほしいと思えるアイテムを吟味することができます。

 

例えば私は、今年の冬の新しいアウターをZOZOTOWNを見ながらじっくり決めました。

f:id:nodanodayu:20171211213921j:plain

2万円以下でレディースのものを眺めて、どの形のコートがいいかな〜って考えるの楽しかったです。

 

私は買いに出かけたら、いろんなお店を見回って、結局疲れて適当に買っちゃう…なんてパターンがすごく多いんです。

でもZOZOTOWNならいろんなお店のコートを歩き回らずとも見れちゃうんです。

 

私はものすごく迷って、決めあぐねていたのですが、このコートに一目惚れして即購入決定しちゃいました〜

f:id:nodanodayu:20171211215701j:plain

めっちゃかわいくないですか?

http://zozo.jp/shop/dazzlin/goods/22103580/?did=41798541

この服はdazzlinっていうブランドの服なのですが、この服と出会えてこのめっちゃかわいいブランドとも出会えてすごくラッキーでした。

 

このようにアイテムごとに服を探すことで、自分の好きな服の傾向やブランドがわかったりします。そうすると次から服を探すときにすごく楽になりますよ〜

 

ブランドから服を探す

好きなブランドには自分の好きなテイストの服が売ってあるので、服を探す時間を短縮することができます。

 

結局はこの方法で買うことが多いかな〜

 

例えば冬服を買いたいな、と思ったら好きなブランド3つ4つ見て買います。

私は、INGNI       MAJESTIC LEGON     dazzlin 等のガーリーな服が好きなのでだいたいはこのどれかで気に入ったものがあれば買います。

 

ランキングから服を探す

他にもランキングを見て服を探すこともあります。今人気があるのはどんな服なのかとか見てると楽しいですよ〜

ときには思ってもみなかったすてきな服やブランドとの出会いがあります。

 

 

 

 

最後に、私は服とは自分の気分が上がるものを着るのがいちばんだと思っています。たとえファッションにうとかったり、センスがないかもって人でも、服を買いに行く服がないんだよって人も、ZOZOTOWNをながめていると必ず自分のときめく服があるはずです。

 

服を見るために歩き回るのが嫌いだったり、そもそも買い物するために出歩くのが好きじゃない人も、ネットショッピングサイトZOZOTOWNをうまく活用して、ファッションを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

服を着るならこんなふうに(1) (カドカワデジタルコミックス)
 

 洋服に興味がなかったが、おしゃれになりたいと思った男性が妹の力を借りて、ファッションを考える漫画。

ちょっと前にバズったこのツイート見てこの漫画読みました。