タチバナの、合理的なまいにち

将来について迷走する女子大生。テクノロジー、本、漫画が好き。

男は若くてきれいな女が好き?じゃあ女は…?〜女が本当に求める男を考えてみた〜

今日は恋愛というものについて考えてみました。

f:id:nodanodayu:20171206130140j:plain

藤沢数希さんによる「僕は愛を証明しようと思う」を読んだ上での考察になります。

 

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

 ずばりこの本は、「男が女を落とす方法」について書かれています。

 

 

www.akionakagawa.com

書いてある方法はこのページで詳しくまとめられています。でも、絶対に買って読んだ方がいいです。

 

本当にすごいです。これに書いてあるとおりに行動すれば、きっと若くてきれいな女の子とエッチしまくれるんだろうなぁ…もし私が男だったら…

などなど、いろいろ考えることはありましたが、本日はここで

 

男は若くてきれいな女が好き

 

じゃあ女の人はどんな男の人が好きなの? 

 

 最初はこんなの簡単に答えがでるに決まってるでしょと思ったんです。

 

 

 

優しい人が好きだと言うけれど

 

優しくて、包容力のある人でしょ!

女の人ってよく優しい人が好き〜とか言うじゃないですか!

かくいう私も「好きなタイプは優しい人かな…。」とか言っちゃう人です。

 

で も 本当に優しくて頭もよくていい人って全然モテなかったりする。

 

実際おんなのこにモテるのは、ただのヤリ〇ン野郎 だったりするんですよ。

 

これはなぜか…すごく矛盾してる……

頭が混乱してきました。

ここで一度原点に立ち返って種としての女性の目的を考えてみましょう。

 

 

 

メスとして女が好むのは

 

生物学的なメスの目的とは、男性と異なりあまり多くの子孫を残せないことから、

なるべく優秀な男性の遺伝子を子供に受け継がせることと言えます。

また子どもを育てる際に援助(経済的、物理的に)が必要となるとします。ではそれも可能な男性であるとよりよいワケです。

 

じゃあここで優秀な男性って何?どんな特性を子どもに受け継がせたいの?

ちょっと考えればわかることです…

生物はより多くの子孫を残したいんです…

つまり、モテる子どもを作りたいんだ!

ということは、モテる男性の遺伝子を残したいのか!!!!

 

 

モテる男vs誠実な金持ち

 

女性はモテる男とつがいたい

 

 

自分を援助してくれて、自分だけを面倒見てくれる男性をそばにおきたい

 

ん?ちょっと待てよ………?

不可能じゃないか???

 

モテる男って他の女性にも求められまくる男性ってことでしょ

その男を自分だけにつなぎ止める?

その男がお金持ちで優しい?

 

無理じゃん!!!!

 

 

 

矛盾した女の目指すところとは

f:id:nodanodayu:20171206130222j:plain

モテる男かモテないけど誠実で優しい金持ちか…どっちを選べばよいのか?

 

選べないなら、選ばなくていいんだ

どっちもでいいじゃん!

 

お金持ちで優しい自分だけを見てくれる男性をキープしながら、モテる男性と浮気をして子どもを作ること

 

 

生物としての本能と照らし合わせて、考えていくと、倫理的に見ればなんとも胸くそ悪い考察結果が出てしまいました。

 

でもこれ何の根拠もない話じゃないんです。

ヨーロッパで行われた研究によると、排卵期には、女性がパートナー以外とセックスをする頻度が約2.5倍にはねあがるそうです。

 

 

 

なんか夢もへったくれもないですね。

 

この考察をふまえて、女性は幸せになるためにどのような戦略をとればよいのか?ということもまた別の記事で考えていきたいと思います。